じぶん旅・お役立ち情報(7)ヨーロッパ古城に泊まろう。古城巡りも楽しんで。

2015.02.23 (月)

じぶん旅・お役立ち情報(7)ヨーロッパ古城に泊まろう。古城巡りも楽しんで。

 

写真は、アシュフォード城(アイルランド西部、5星ホテル)です。

 

ヨーロッパには古城が多くあり、宿泊できる古城もあります。

 

古城が多い地域は、フランスではロワール渓谷、ドイツではライン川中流やロマンチック街道(ローマへの巡礼の道という意味でもある)です。古城巡りを楽しんで、夜は古城に泊まるのは如何でしょうか?

 

宿泊できる古城のランクも、5星からB&Bまで、さまざまですので、予算に応じた古城を探せます。

 

フランスのロワール渓谷で、2014年に宿泊した古城は、マルセー城アルパンティ城でした。詳細はそれぞれのコラムをご覧下さい。

 

古城ホテルを探すWEBサイトとしては、次の二つがあります。

 

欧州各国の古城ホテル情報 約500件(英語サイト)

 

フランスのシャトーホテルを中心に約700件(日本語サイト)

 

古城ホテルは、国により呼び方が異なります。英語圏では、キャッスルホテル、フランスではシャトーホテル、ドイツではシュロスホテル、スペインではパラドールとなります。

パラドールは、半官半民のホテルチェーンで、古城、修道院、貴族の館などの文化財を改修して宿泊施設(91か所)にしています。

 

IMG_2507

マルセー城(1泊2名で約34千円)

 

 

IMG_2572

アルパンティ城(1泊2名で約21千円)

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: じぶん旅・お役立ち情報(7)ヨーロッパ古城に泊まろう。古城巡りも楽しんで。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP