滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(8)マルセー城、宿泊したシャトーホテルです

2014.12.16 (火)

滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(8)マルセー城、宿泊したシャトーホテルです。

 

今回は、宿泊したマルセー城です。

 

中世時代以降に建てられた城で、現在は宿泊施設となっているものがあります。広い敷地でゆったりした気分が味わえます。一般的に、所在地が地方・田舎になるのが難点です。

 

しかし、ロワール渓谷のシャトーホテルであれば、パリからの一泊旅行の宿として、利用可能です。値段は高いところが多いですが、低めの値段設定となっているところもあります。シャトーホテルによっては、結婚式や各種パーティーのアレンジが可能です。

 

マルセー城は、広大な麦畑・ワイン畑の中にポツンとある城です。城内では、レストランでフランス伝統料理が楽しめ、大きなワイン貯蔵庫があります。

 

部屋はシャトーの雰囲気を残しつつ、広めのバスタブがあり寛げます。部屋からは庭、プール、そして広大な田園風景が望めます。ホテル内はロビーやバー等寛ぎのスペースが多く、高い天井、大きな部屋、豪華な家具は、重厚感と歴史を感じさせます。

 

料金は、一泊2名(ダブルベッド)で、約34千円でした。食事は付きません。トウ―ル駅から車で約45分、シノン駅から車で約15分です。

 

マルセー城1

 

 

マルセー城2

 

 

マルセー城3

 

 

マルセー城4

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(8)マルセー城、宿泊したシャトーホテルです

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP