滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(9)アルパンティ城、宿泊したシャトーホテルです

2014.12.17 (水)

滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(9)アルパンティ城、宿泊したシャトーホテルです。

 

今回は、宿泊したアルパンティ城です。

 

一般道から城に向かう長い専用道路が森の中にあり、その奥に城が見えてきます。広大な敷地の中の小さな城ですが、その分のんびり寛げました。城の庭園の淵にある池の先が牧場で、馬が2頭放牧され、自由に駆け回っていたのが印象的でした。オーナーが親切で、よく管理されている城でした。近くにスーパーマーケットもあり、長期滞在にも適しています。

 

正式なレストランはなく、B&B方式で、朝食は10ユーロで食べることができます。料金は一泊2名(ダブルベッド)で、約21千円と、リーズナブルな料金でした。

 

アンボワーズから車で10分と比較的便利な場所にあります。

 

今回のフランス古城巡りは、3泊4日のレンタカー利用の旅でした。制限速度は高速道路で130km/h、一般道で90km/hなので皆さん、けっこう飛ばしています。田舎道では、信号はなく、殆どがロータリー交差点です。信号待ちをしなくてよいので楽ですが、一方、必ず減速してロータリーに入り、出口を間違わないようにしなければなりません(5差路以上の交差点もあるので)。ガソリン代は日本並か、やや高めでした。

 

アルパンティ城1

 

 

アルパンティ城2

 

 

アルパンティ城3

 

 

アルパンティ城4

 

 

アルパンティ城馬

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(9)アルパンティ城、宿泊したシャトーホテルです

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP