じぶん旅・お役立ち情報(8)世界各地には日本人経営の宿があります。

2015.02.25 (水)

じぶん旅・お役立ち情報(8)世界各地には日本人経営の宿があります。

 

日本人が経営している宿が世界各地にあります。日本語で現地情報を入手できたり、日本食が提供されたりと、便利な面があります。

 

私が、仕事でボストン近郊に出張していた際には、郊外にあるB&B楓(カエデ)を利用していました。朝食は、洋食と日本食の選択が可能です。日本食を頼めば、納豆や豆腐を出してくれます。ご夫婦で経営されていて、奥様が日本人、旦那様が米国人です。ご夫婦経営の場合、奥様が日本人のパターンが多いようです。

 

宿泊代は一泊一部屋100~175米ドルで、リーズナブルな価格設定です。もちろん、米国人がよく利用しています。春先には、日本と同様に「つくし」(下の写真をご覧下さい)が芽を出します。米国では残念ながら食用にはしないようです。

 

まだ、宿泊していませんが、カンボジアのシェムリアップ(アンコールワット遺跡などの拠点都市)にもいくつかの宿があります。たとえば、Relax&Resort Angkorでは一泊一室9~18米ドルで泊まれます。カンボジアなど物価が安い国では、ホテルよりも、このような宿を利用すると、宿泊代を大幅に節約できますね。

 

このような、世界各国の日本人経営の宿を紹介しているWEBサイトがあります。情報の最終更新が2011年8月とやや古いのですが、情報量は豊富です。

 

海外旅行の宿に、このような日本人宿も検討してみては如何でしょうか?

 

ボストン近郊B&B楓

・ボストン近郊のB&B楓(カエデ)

 

ボストン楓 部屋

・ボストン郊外B&B 楓の部屋

 

ボストン楓、つくし

・ボストン近郊のつくし

 

 

カンボジア シェムリアップ

・シェムリアップの宿

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: じぶん旅・お役立ち情報(8)世界各地には日本人経営の宿があります。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP