じぶん旅・イタリアプラン(2)セリエAを観戦! 5月31日のASローマVSパレルモ戦です。

2017.02.14 (火)

じぶん旅・イタリアプラン(2)セリエAを観戦! 5月31日のASローマVSパレルモ戦です。

 

2015年5月出発のイタリア旅行でのハイライトの二つ目は、セリエAの観戦!! ローマのスダディオ・オリンピコで、ASローマVSパレルモの試合です。

 

セリエAのシーズンは、Jリーグとは、シーズンの時期が異なることを初めて知りました。

Jリーグのシーズン期間は、3月~11月で、12月~2月はオフですが、セリエAのシーズン期間は、9月から翌年5月で、6月~8月はオフです。

 

5月31日の試合がシーズン最終戦になることを後で知りました。2014/2015シーズンの3月16日までの順位は、一位ユベントス、二位ASローマです。ASローマの著名選手はトッティです。今からわくわくドキドキしています。

 

試合会場のスダディオ・オリンピコは、収容能力72千人の大きなスタジアムです。半透明の楕円形屋根が付けられています。1960年のローマ・オリンピックのメイン会場として建設されました。

 

さて、観戦の注意点を確認しましょう。

1)チケット購入時と、さらにスタジアム入場の際にもパスポートが必要です。

2)ダフ屋からは絶対購入してはいけません。入場の際に、係員がパスポートとチケットに記載のある名前を確認します。一致していないと入場できません。

3)相手チームを応援しない。

4)試合会場には早めに行く。(入場や席を探すのに時間必要)

5)トイレは最低ランクだとか。覚悟しておきましょう。

 

セリアAのシーズンは知りませんでしたが、ギリギリ最終戦の切符が手に入り、ラッキーでした。

 

ASローマ選手

・ASローマ選手

 

スタディオ・オリンピコ

・スタディオ・オリンピコ

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: じぶん旅・イタリアプラン(2)セリエAを観戦! 5月31日のASローマVSパレルモ戦です。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP