イタリア滞在記15、ミラノの宿泊先(じぶん旅)

2015.07.21 (火)

イタリア滞在記15、ミラノの宿泊先(じぶん旅)

 

ミラノでは2か所のアパートに泊まりました。

 

 

【最初のアパート】①場所:地下鉄1号線Sesto Rondo駅周辺。駅まで徒歩10分。地下鉄で中心ドウオーモまで約25分。②宿泊人数:6名、③間取り:3ベッドルーム、リビング、キッチン、トイレ・シャワー2か所 ④特徴:2ベッドルーム、キッチン、リビングはベランダ付、

 

オーナーとその友人(モロッコ人)の二人が車で、中央駅まで迎えに来てくれました。

 

シャワーのお湯が途中から水となってしまう不具合がありましたが、翌日にはボイラーの交換工事を手配してくれました。素早い対応は有難かったです。若いオーナー夫婦はとても親切でした。

 

駅までの通りには大きなスーパーやお手頃価格の専門店が多く、買物に便利でした。参加者のお一人は、お土産用に鍋つかみをお求めになりました。

 

土曜日は近くの街路樹通りが歩行者天国となり「蚤の市」が開かれていて、心地よい環境でした。

 

 

【二つ目のアパート】①場所:地下鉄3号線Dergano駅周辺。地下鉄駅まで徒歩5分 地下鉄で中心ドウオーモまで約15分。②宿泊人数:3名 ③間取り:2ベッドルーム、リビング、キッチン ④特徴:飲み物やパンなど用意してくれていた。駅まで近い。

 

キッチンでは、冷蔵庫もシステムキッチンにビルトインされていました。具体的には、冷蔵庫の扉をシステムキッチンの色と同一にして、統一感を出していて、お洒落でした(写真をご覧下さい)。 他のアパートでも、冷蔵庫がビルトインされたシステムキッチンが多かったです。

 

アパートの中庭、廊下や階段回りには、各戸それぞれ植物を植え、癒される空間になっていました。

 

夜はベランダでワインを飲みながら、夜空と近隣のお家のご様子を鑑賞。暑いので、庭で食事をする方、窓は開けっ放しなど、開放的でした。

 

 

二つのアパートはAirbnbを利用しました。Airbnbを利用して海外アパート暮らしをしたい方は、ご希望国・都市名などを添えて、お気軽にメールして下さい。手配致します。アパートは1泊から1か月程度まで、利用できます。

 

宿泊先ミラノ1、リビング

・最初のアパート、リビング

 

宿泊先ミラノ1、ベッドルーム

・最初のアパート、ベッドルーム

 

宿泊先ミラノ1、市場

・最初のアパート、近くの街路樹通りでの市場(歩行者天国)

 

 

宿泊先ミラノ2、キッチン

・二つ目のアパート、システムキッチン全体。 冷蔵庫はどこに?

 

 

宿泊先ミラノ2、キッチン冷蔵庫

・二つ目のアパート。 システムキッチンにビルトインされている冷蔵庫が左端にあります。

 

宿泊先ミラノ2、リビング

・二つ目のアパート、リビング

 

 

宿泊先ミラノ2、外観

・二つ目のアパート。中央の建物の最上階(4F)です。

 

 

宿泊先ミラノ2、外観2

・二つ目のアパート。 建物の入口(玄関)です。

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: イタリア滞在記15、ミラノの宿泊先(じぶん旅)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP