最良航空券(安い航空券)を手配しております。(海外旅行お役立ち情報)

2017.03.16 (木)

最良航空券(安い航空券)を手配しております。(海外旅行お役立ち情報)

 

同じ飛行機の搭乗客全員が同一運賃を支払っていると思っていませんか? 

そうではないのです。実は、航空券は株価のように変動しています。

 

 弊社は、ご旅行を申し込んだお客様のために、最良の航空券を手配致します。

エコノミーもビジネスも出来るだけ安く購入いたしております。

お気軽にお問い合わせください。又はお電話090-1805-0224

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ご自分で航空券を購入されたい方は、以下の説明をご覧下さい。

 

安い航空券(格安航空券)を見つけ、購入する手順は、

1.航空券比較サイトで安い航空券を見つける

2.実際の航空券購入は、出来るだけ、利用する航空会社のWEBサイトを使う

 

具体的なやり方は、

 

1.航空券比較サイトと、その使い方

1)航空券比較サイトの紹介

・日本語サイトでは、スカイスキャナー(Skyscanner)が便利です。

他にeDreamsがありますが、あまり評判がよくありません。

・英語のサイトは、Momondo, KAYAK, CeapOair があります。

Momondo(欧州系)はLCC(Low Cost Carrier)に強く、他の二つ(米国系)は、一般航空会社に強いと言われています。

 

2)スカイスキャナーの使い方

①日程が決まっている場合

・手順1:出発地、目的地、出発日、現地出発日を入れて検索実行

例は、東京発、ローマ行、

 

 

・手順2:検索結果から、どの便を利用するか決定 価格が安い順に表示されます。

 

 

【注意点】

・価格だけでなく、フライト時間や直行便かどうかも、しっかりチェックする。

・LCCの場合、預け荷物代金が含まれていないことが多いので、ご注意下さい。

一方、機内持ち込み手荷物は、料金に含まれていますが、重量は制限されています。

 

・手順3:購入するサイトを選択

できるだけ、利用する航空会社のサイトを使う。無ければ旅行代理店のサイトを使う。

例では、中国国際航空のサイトから購入がお勧めです。

 

②最安値を見つけたい場合(日程が自由に選択できる場合)

・日程で「日付指定」ではなく、「月全体」を選択します。

月全体を選択すると、各月での最安値や、年間での最安値月を検索できます。

 

 

・6月の最安値の検索結果です。

 

③往復航空券だけでなく、周遊フライトにして検索してみる

・画面上部にある「複数都市」を選択します。

例では、ローマ到着、現地発はミラノから。

単純に往復で検索する場合と同等もしくは安い場合があります。

 

 

 

2.実際の航空券購入は、出来るだけ、利用する航空会社のWEBサイトを使う

・旅行代理店のサイトではなく、利用する航空会社のサイトを使うのは、後日、変更が必要になったり、トラブルが発生した場合に、航空会社と直接交渉しやすくするためです。

・航空会社が独自にセールスを行っていて、さらに安い価格で購入できるケースがあります。

・航空会社のサイトからだと、かなり割高になってしまう場合のみ、旅行代理店のサイトを使います。

 

 

以上、パソコンを使った、格安航空券の手続きをご説明しました。

 

でも、全て弊社で手続きを代行しますので、ご安心ください。

 

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。又はお電話090-1805-0224

 

じぶん旅(滞在型海外旅行)、暮らすような旅

 

 

 

サポート充実・安心・快適 ルックJTBパックツアーのご案内

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 最良航空券(安い航空券)を手配しております。(海外旅行お役立ち情報)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP