台北市の観光時間を長く!空港線が開通しました!(台湾じぶん旅1、滞在型海外旅行)

2017.03.19 (日)

台北市の観光時間を長く!空港線が開通しました!

(台湾じぶん旅1、滞在型海外旅行)

台北観光が、便利になりました!
桃園国際空港から台北駅へは、今までバスで約60分かかりました。

今月(2017年3月)、MRT空港線が開通しました!
桃園空港と台北駅間がなんと35分!
さらに、MRT空港線台北駅で、航空機チェックイン手続きが可能となりました。

ということは、桃園空港へ行く前に、MRT空港線台北駅でスーツケース等を航空機荷物として預けた後で台北市内が観光できるということです。
空港には1時間前程度に到着すればよいので、発着時間1時間前までをめどに、台北市内観光が楽しめるということです。

以下、具体的にご説明します。

1. MRT空港線の開通
・桃園国際空港と台北駅間は急行で35分、だいたい15分間隔で運行しています。
・各駅停車は45分かかります。
・料金は160元(約600円)です。2017年4月1日までの一か月間は半額、80元です。

・MRT空港線、路線図

2. MRT空港線台北駅での航空機チェックイン手続き
・MRT空港線台北駅で、搭乗券発券&預け荷物手続きを完了できます。
・桃園空港に着いたら、直接、出国手続き入口に進めばOKです。

【注意点】
① このサービスはチャイナエアラインなど台湾系航空会社に限定されています。
(日系航空会社でも可能となるかどうかは、未定です)。
② 遅くとも航空機出発の3時間前に手続きを済ませます。
航空機出発時刻の3時間前より時間が短い場合は、MRT空港線台北駅での航空機チェックインはできません。

・航空機チェックインカウンター

・航空機、荷物自動預け機

◎ MRT空港線台北駅の場所は?
・台北駅の中心部から地下道を西方へ約10分程度歩いた場所にあります。
・スーツケース等を持って移動する場合には、MRT松山新店線の北門駅から移動します。
徒歩5分以内です。

・MRT空港線台北駅と今まで台北駅・北門駅の位置関係

^^♪それでは、台湾滞在時間をできる限り延長して、楽しい旅を満喫して下さい♪

2017年3月、台湾じぶん旅、滞在型海外旅行

「暮らすような旅」カフェ・ランチ会を4月~5月に開催します。台湾最新情報を満載!
^^♪あなたの参加をお待ちしております♪

ご参加はこちらをクリックして下さい

▼シェアをお願い致します!▼