じぶん旅のお役立ち情報(1) 国内航空券のシニア割引

2014.12.01 (月)

じぶん旅のお役立ち情報(1)航空券のシニア割引

 

国内航空券には、シニア割引があります。

 

スカイマークが、①「年齢」と②「前日・当日予約が可能」の2点で、使い勝手がよくお勧めです。

 

スカイマークのシニア割引名称は「シニアメイト」です。年齢が60歳以上で可能です(JALやANAは65歳以上)。さらに前日から当日の範囲で、予約が可能です(JALやANAは予約不可で、当日空席があれば搭乗可です)。

 

本日12月1日に明日2日の予約をした場合、片道料金は、羽田→札幌10、羽田→福岡、羽田→沖縄、いずれも11,000円でした。

 

親戚や友人の急病、事故、ご不幸等で、急に飛行機に乗らなければならないことがあります。その場合、正規料金で乗ることも多いようですが、シニア割引という選択肢があります。

シニアでない方は、シニアの皆さんに教えてあげてください。

 

時間に余裕がある、65歳以上のシニアには、JALの「シルバー割引」やANAの「シニア空割」がお勧めです。

但し、予約は出来ないので、空港での空席待ちになります。JALとANAはネットで空席待ち照会が出来るので、搭乗できるかどうかの予測は可能です。

主要区間の片道料金は、ANA,JALともに13,300円~ です。

 

他の格安航空会社もシニア割引を用意していますが、利便性では、スカイマークに劣ります。AIR DOは「DO シニア 60」、「当日シニア65」、ソラシド・エアーは「65歳からのシニア割」、スターフライヤーは「スターシニア」があります。

 

以上、2014年12月1日現在の情報です。

 

シニア割引 航空券

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: じぶん旅のお役立ち情報(1) 国内航空券のシニア割引

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP