旅行中はすべて外食と思っていませんか? 糖尿病などでのお食事は?(じぶん旅のお役立ち情報)

2015.04.29 (水)

海外旅行で困ることは、食事が全て外食になる可能性があることですね。

外食は旅行の楽しみの一つですが、高カロリー食になりがちです。

 

糖尿病などの持病のある方は、食事制限が必要ですが、外食では難しいです。

 

ホテルに泊まった場合、制限食の方は困ってしまいますが、マンションや戸建てを借り上げる旅スタイルであれば、キッチンがあるので、自由に料理が作れます。また、惣菜などを買ってきて、電子レンジで温めたりすることもできます。

 

食事制限のため、日本から食材を持参しようとする場合はどうすれば良いでしょう。

衣類などでスーツケースが一杯になってしまい、食材を充分に備えられないと思っていませんか?

 

マンションや戸建てに宿泊する場合は、洗濯機がありますので、

3泊分程度の衣類があれば、着回しできます。

その分、食材など必要品を多く持って行けます。

 

マンションや戸建てを借り上げる旅スタイルは、少人数に限られますから、同じ悩みを持った方々が一緒に旅をするのに適しています。

例えば、糖尿病の方であれば、皆で協力して料理を作れば楽しいですね。

旅に行く前から会って、旅での食事について話し合い、旅から戻っても、交流を続けられます。

 

じぶん旅のお役立ち情報でした。

 

 

食事制限2

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 旅行中はすべて外食と思っていませんか? 糖尿病などでのお食事は?(じぶん旅のお役立ち情報)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP