じぶん旅・イタリアプラン(1)イタリア、オペラ界の最高峰「スカラ座」で今年6月6日に「カルメン」を観ます。あと1席分のチケットがあります。

2015.03.04 (水)

じぶん旅・イタリアプラン(1)イタリア、オペラ界の最高峰「スカラ座」で今年6月6日に「カルメン」を観ます。あと1席分のチケットがあります。

 

2015年5月出発予定のイタリア旅行でのハイライトの一つが、ミラノにあるスカラ座でのオペラ観劇です。6月6日にカルメンを観ます(20:00開演)

 

スカラ座は、ウイーン国立歌劇場、パリのオペラ座と並ぶ、世界3大オペラハウスです。

サンタマリア・アラ・スカラ教会のあった場所に建設され、教会の名称からスカラ座と命名されました。1778年の開場以来、このスカラ座で初演されたオペラの名作が数多くあります。

 

劇場の造りは、典型的な馬蹄形です。座席は1F部分と、周囲の4層のパルコ(ボックス席)、その上が2層の天井桟敷となっています。

 

座席は、2,800席です。座席の多くが年間予約席となっているために、一般に販売されるチケットは少数です。さて、今回予約で6席分を確保しましたが、1席分(約21千円)が余っています。ミラノにこの時期(6月6日)に滞在されている方にお譲りできます。ご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。

 

周知の通り、カルメンは、ビゼー作曲のオペラです。プロスペル・メリメが1845年に発表した小説がもとになっていますが、今では小説よりもオペラの方が有名です。フランス歌劇を代表するオペラで、情熱的で男を狂わせる魔性の女というカルメンのイメージを定着させました。一度は聞いたことがある歌がたくさん出てきます。

 

オペラ鑑賞をしなくても、スカラ座博物館の見学は可能です。入場料は7ユーロ(約1千円)です。絵画、草稿、彫像、衣裳やその他オペラに関係する文書など特別な収蔵品を保有しています。

 

スカラ座2

 

 

スカラ座 3

 

 

スカラ座 4

 

 

スカラ座1

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: じぶん旅・イタリアプラン(1)イタリア、オペラ界の最高峰「スカラ座」で今年6月6日に「カルメン」を観ます。あと1席分のチケットがあります。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP