「メコンデルタツアー(ベトナム編 ホーチミン)」で1日を存分に楽しもう!

2018.05.13 (日)

ホーチミン市からメコンデルタの玄関口ミトーまで車で1時間半かかります。
単独で行くには、時間も費用もかかります。
そこで、誰でも手軽に参加できるツアーを紹介します。

 

 

「メコンデルタツアー」は、ホーチミンの観光では人気ナンバーワンのワンデイ観光です。

この体験ツアーは、内容は盛りだくさん!昼食がついて、おひとり様約10ドル!というお手頃価格が、人気の理由です。おひとりさまから、団体様まで参加できます。

 

 

【ツアー内容】

① 朝8時頃

バスが各ホテルや旅行会社を巡回して、参加者をピックアップします。

私はひとりで参加しましたが、バスはすでに満席で、最後の乗客でした。

② ココナッツキャンディ工場

・島内の小さな家内工場で家族的な雰囲気

・様々な味のキャンディを売っています。ピーナツ・生姜・チョコ等

③ はちみつ農園

・希望者には、蜂の巣箱を持たせてくれます。

・ハニーティー、フルーツのサービスあり。

・天然のはちみつやローヤルゼリーが購入できます。

④ ランチ

・メコン川に浮かぶ島でランチ

・名物の象耳魚(エレファントイヤー・フィッシュ)は、( 白身魚で淡白な味わい )でした。

別料金です。

⑤手漕ぎボートでジャングルクルーズ

・ジャングルを手漕ぎボート(3~4人乗り)で進みます。

・ニッパヤシが実っていて、珍しかった!

⑥ 永長寺(ヴィンチャン寺)

・中国とフランスの建築様式が混じった不思議な建築

・巨大な布袋様と観音様が鎮座してます。

⑦ 夕方 ホテルに戻る。

 

 

💰 お一人様10ドル程(ランチ付き)です💰 1日存分に楽しめました♪

 

 

〈 「メコンデルタツアー」チケット購入のポイント 〉

日本の旅行会社やインターネットで買うと、40ドルと高い価格になってしまいます。

ホーチミン市最大の「ベンタン市場」付近に沢山ある地元の旅行会社の店頭で購入しましょう。

どこの旅行会社でも、このツアーを取り扱っています。

 

大型バスに混載なので、お一人様からグループまで、人数に関係なく楽しめます。

 

 

・ココナツキャンディー工場

 

 

・はちみつ園  蜂蜜箱を持たせてくれます。

 

 

・はちみつ園 ハチミツティー

 

 

・ランチ  象耳魚のフライ

 

 

・メコン川、 手漕ぎボート

 

 

・手漕ぎボート

 

 

・ニッパヤシの実

 

 

・永長寺、全景

 

 

・永長寺、布袋様

 

 

暮らすような旅に興味がある方は、以下のコラムをご覧ください。

暮らすように旅するウイーン(宿泊したアパート)、じぶん旅

暮らすように旅する。Airbnb(民泊)活用で海外旅行を楽しむ。

 

 

「暮らすような旅」カフェ会・交流会の次回開催は、7月12日、14日です。

 

「暮らすような旅」カフェ会・交流会、7月12日,14日

 

サポート充実・安心・快適 ルックJTBパックツアーのご案内

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 「メコンデルタツアー(ベトナム編 ホーチミン)」で1日を存分に楽しもう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP