暮らすように旅するウイーン(ウイーンフィルと本拠地「楽友協会」の黄金ホール)

2017.08.31 (木)

暮らすように旅するウイーン(ウイーンフィルと本拠地「楽友協会」の黄金ホール)

 

 

ウイーンフィルハーモニー・オーケストラは、ベルリンフィルと並んで、世界1~2位のオーケストラです。その本拠地「楽友協会(Musikverrinムジークフェライン)」の黄金ホール(大ホール)で、ウイーンフィルの演奏を聴きました。想像以上のすばらしい音に感動しました。

 

 

ウイーンフィルの定期演奏会は会員向けのため、入手がとても困難です。定期演奏会に続けて行われる演奏会の切符を、うまく入手できました。チケット代は、150ユーロ(約2万円)でした。席は、右側前方の、指揮者や演奏者の表情、しぐさ等オペラグラスなしでもよく見える席で、とても満足できました。

 

 

ご一緒したお客様のコメントです。

「クラッシック音楽やオペラなどあまり興味の無かった私ですが、2つの“ムジークフェライン”でのウイーン管弦楽団とウイーン交響楽団の演奏には鳥肌が立つほど感激しました。」

 

 

楽友協会の建物は、1870年の竣工で、ウイーン最初の大規模なコンサート会場です。黄金ホールは、しつらいの豪華さもすばらしいのですが、音響効果に優れています。毎年元旦に全世界にTV中継されるウイーンフィル・ニューイヤーコンサートの会場となっています。

 

 

楽友協会のホームページhttps://www.musikverein.at/en(英語版)を見ると、コンサートの予定が分かります。ウイーンフィル以外の演奏は、比較的予約が簡単にできますので、ウイーンに行かれる時は、是非、本場でのコンサートを楽しんでください。

 

 

海外でのコンサートやオペラ鑑賞にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

暮らすような旅に興味がある方は、以下のコラムをご覧ください。

暮らすように旅するウイーン(宿泊したアパート)、じぶん旅

暮らすように旅する。Airbnb(民泊)活用で海外旅行を楽しむ。

 

 

 

・楽友協会

 

 

 

・黄金ホール全景

 

 

 

・黄金ホール 右側の席より

 

サポート充実・安心・快適 ルックJTBパックツアーのご案内

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 暮らすように旅するウイーン(ウイーンフィルと本拠地「楽友協会」の黄金ホール)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP