フィヨルド観光の拠点都市「オーレスン」  ノルウェー

2018.12.21 (金)

世界遺産「ガイランゲル・フィヨルド」に行くには、港町オーレスンからが便利です

 

オーレスンはアールヌーボー建築の美しい街としても有名です。

1904年の大火で、街が喪失してしまい、その後、アールヌーボー建築の建物で多くが再建されました。

 

 

・アールヌーボー建築の建物

 

 

街全体の絶景を見渡せるアクスラ山に登ってみましょう。

標高189m、麓の公園から約500階段を昇れば頂上です。

アクスラ山には、港からバスでも行けますが、階段をゆっくり登っていくのが、景色を楽しめるので、お勧めです。

 

 

・アクスラ山からのオーレスン市街、港、巨大クルーズ船

 

 

・アクスラ山の展望台。展望台カフェのケーキが美味しかった。

 

 

・港からアクスラ山の展望台までの観光バス。乗客はクルーズ船顧客。

 

 

 

私たちは、カヌーで港、河口、海岸を回りました。

案内兼インストラクター付きで一人当り90ユーロ(約12,000円)でした。

自然の素晴らしさを肌で感じることができました。

 

 

・入り組んだ入り江は穏やかです。

 

宿は民泊を利用しました。宿の窓や庭から見える、海と残雪がある山々の景色に圧倒されました。

 

 

 

・民泊した戸建て全景

 

 

・ガイランゲルフィヨルドについては、コラム「フィヨルドの真珠~」をご覧ください。

 

 

 

「暮らすような旅」カフェ会・交流会の次回開催は、2月2日(土)、10日(日)です。

ご参加を希望される方は、以下をクリックして下さい。
「暮らすような旅」カフェ会・交流会、2月2日,10日

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: フィヨルド観光の拠点都市「オーレスン」  ノルウェー

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP