滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(4)シュノンソー城、優雅な姿が人気です

2014.12.12 (金)

滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(4)シュノンソー城、優美な姿が人気です

 

世界遺産となっているロワール渓谷沿いの古城巡りです。

 

今回は、ロワールの城巡りで1、2位の人気を争う、シュノンソー城です。人気の理由は、その外観の美しさです。ロワール川の支流のシェール川に、まるで橋のようにかかっている、白い城館です。

 

川をまたぐ橋の城です。城の下を大きな遊覧船が通り抜けできます。写真では、その大きさが伝わりにくいのですが、大きな城です。でも、気品も備えています。

 

16世紀の築城から400年間、城主となった貴婦人たちにちなみ「6人の奥方たちの城」と呼ばれています。城主がずっと女性であったことで、庭園が女性らしさに満ちた作りとなっていて、とても華麗で優雅です。

代表する城主の名前にちなんで、「ディアーヌの庭」、「カトリーヌの庭」と名付けられています。

 

世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」が発表した世界の名城25選には、フランスから3つ、選ばれています。このシュノンソー城、既に紹介したユッセ城(眠れる森の美女)、それからシャンボール城(今回は訪問できず)です。3つとも、ロワール渓谷沿いにあります。

 

次回、訪問する際には、遊覧船に乗って、城の下を通り抜けたいです。

 

IMG_2553

 

 

シュノンソー城3

 

 

シュノンソー城4

 

 

シュノンソー城5

 

 

シュノンソー城6

 

 

IMG_2551

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス古城巡り(4)シュノンソー城、優雅な姿が人気です

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP