滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス飲食編(11)ふわとろオムレツ、モンサンミッシェル
2014.12.07 (日)
滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス飲食編(11)ふわとろオムレツ、モンサンミッシェル
モンサンミッシェルの入口を入って直ぐの左側に「ふわとろオムレツ」で有名なレストラン「ラ・メール・プラール La Mere Poulard (プラールおばさん)」があります。
店は1888年創業の老舗です。巡礼に訪れた人に食事と、暖炉で作る巨大なオムレツを発案したそうです。
今では、観光客向けの高級料理店になっていて、オムレツにしては、値段が高いです。店の表の価格表にInfant15ユーロと書いてあって、高くないと思って入ったのですが、Infantは幼児なので、子供料金の価格表示でした。ということで、大人は30ユーロ(約4千円)からになります。
味は、薄味ですが、バターの風味とふわふわ感でそれなりに美味しいです。ケチャップなどは付けません。
店内には、来店した有名人の写真がたくさん飾ってあります。日本の皇族の方の写真もありました。
店頭ではオムレツ作りの調理実演をやっています。よく泡立てた卵を、たっぷりのバターを用いて長い柄のついたフライパンで焼き上げます。これを見学するのは無料です。
日本にも同名のラメールプラールというレストランが東京(有楽町の東京国際フォーラム1F)と横浜(みなとみらい駅近く)にあり、オムレツのメニューがあります。
・オムレツの調理実演
・壁には訪れた著名人の写真がずらり
関連する投稿
- 「暮らすような旅」カフェ会・交流会 2月16日、18日開催
- 「暮らすような旅」欧州2018年5月~7月の旅プラン、一番のおすすめは「アドリア海の絶景クロアチア」
- アジアの世界遺産と街を巡る「ゆったり滞在旅」~旅プラン 2018年1~2月 一部参加も歓迎
- 「暮らすような旅」カフェ会・交流会 12月5日、10日開催
- 暮らすように旅するウィーン(王宮とウィーン少年合唱団)、じぶん旅
現在の記事: 滞在型海外旅行(じぶん旅):フランス飲食編(11)ふわとろオムレツ、モンサンミッシェル