フランス滞在記:飲食編(1)パリの豚足レストラン

2014.10.22 (水)

フランス滞在記:飲食編(1)パリの豚足レストラン

知り合いのシニア・パリジェンヌがリストアップしてくれた、お勧めレストランの中に豚足料理の店を発見しました。豚足は大好きなのでトライしてみました。

 

店名は「オ・ピエ・ドゥ・コション Au Pied de Cochon」です。Piedは足、Cochonは豚なので、店名そのものが豚足です。1946年創業の老舗・有名レストランです。内装はクラシックな感じで、道路側はカフェになっています。メニューは豚料理以外にも各種あります。豚足以外では、オニオングラタンスープが有名です。

 

豚足は日本より大きなボリュームで出てきますが、先ず茹でて、その後に揚げてあり、日本での味に似ていました。コラーゲンたっぷりです。この店では、豚の耳や鼻のメニューもあり試してみましたが、豚足が最も美味でした。

 

また、この店はフランスでは珍しく24時間営業です! お腹がすいたらいつでも行ける店です。

この店の場所は、ルーヴル美術館から徒歩5分程度の場所にあり、便利な立地です。

 

豚足は、学生時代に福岡の居酒屋でよく食べていました。値段が安く、焼いた豚足と焼酎で楽しめます。

沖縄では、豚足を「てびち」と言って、よく食べられているようです。

女性にはコラーゲンたっぷりの豚足は人気です。

IMG_1976

 

 

IMG_1980

 

 

パリ豚足料理

 

 

豚足 店舗

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: フランス滞在記:飲食編(1)パリの豚足レストラン

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP