介護旅行3:イルミネーション初体験(オーダーメイド旅行)

2015.12.25 (金)

介護旅行3:イルミネーション初体験(オーダーメイド介護旅行)

 

Nさん(45歳、女性)は、グループホームで生活しています。

夜の外出は久しぶりにです。夕方4時の出発をグループホーム職員も手を振って見送ってくれました。

 

ご希望は、イルミネーションと回転ずしです。

 

最初の目的地は、千葉県袖ケ浦にある「東京ドイツ村」です。近くまで来ると、闇の中に色とりどりの光が現れました。Nさんは「あれは何?」と驚きました。「あそこに行きたい!」と叫びました。

 

広い園内は250万個のLEDで輝いています。1時間順番待ちして乗った観覧車からの眺めに圧倒されて言葉が出ない程でした。夢のような10分間でした。

 

イルミネーションを満喫した後に、回転ずし店に移動しました。流れてくるお寿司を自由に選べるので、メニューを見る必要もなく、また注文しなくても良いので好評でした。

 

施設に入居すると、外出や旅行の機会が減ってしまうようです。誰かが同行すれば、外出や旅行がかないます。施設で暮らしていても、人生を豊かにすることは可能です。

 

 

スペイン等欧州への「暮らすような旅」相談会は、1月27日に東京・銀座で開催します。

2015年12月19日付けのお知らせをご覧ください。

 

また、「スマホ活用 in 海外旅行」カフェ会は、1月21日に東京・銀座で開催します。

2015年12月13日付けのお知らせをご覧ください。

 

なお、ご要望があれば、各地域での出張カフェ会を検討いたします。お気軽にお問合せください。

 

 

介護3、イルミ2

・東京ドイツ村、観覧車から

 

 

介護3、イルミ3

・東京ドイツ村、観覧車から

 

 

介護3、イルミ1

・東京ドイツ村、電飾トンネル

 

 

介護3、イルミ4

 

 

 

介護3、イルミ5

 

 

 

介護3、イルミ6

 

 

 

 

 

 

 

 

介護3、イルミ7

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 介護旅行3:イルミネーション初体験(オーダーメイド旅行)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP