イタリア滞在記21、アマルフィ海岸のポジターノ、絵になる海岸線

2015.08.08 (土)

イタリア滞在記21、アマルフィ海岸のポジターノ、絵になる海岸線

 

イタリア南部のアマルフィ海岸一帯を周遊しました。

 

ローマからナポリ経由で電車、バスを乗り継いだ日帰りプランです。

 

行ってみると、圧倒的な風景が行けども行けども広がっています。

 

その中でも、ポジターノの町は絶景でした。青空にそびえるような急峻な崖と、青い海の海岸線が続きます。カラフルな家々が、断崖絶壁に重なるように密集している光景に息を呑みました。想像すらしなかった素晴らしい光景でした。

 

ポジターノに着くと、路線バスは崖の途中の高台に停まります。見上げれば空まで続く崖、見下ろすと青い海原が広がっています。

 

そこから海岸沿いの町まで急な坂を徒歩で下りるのですが、バスから下りたとたんに、その坂から眺める町や山や海に見とれてしまいました。小さな坂道の両脇にはお洒落な店舗やホテルが所せましと並び、目を楽しませくれます。

 

町を海まで下って、アイスクリームで一休みしました。それから、海からの風景も楽しみたくて定期船に乗りました。

 

船上から眺める町の景色は最高でした。ポジターノからアマルフィまでの海岸線をたどるように海上を行き、絶壁と家々が織りなす景色を堪能しアマルフィで下船しました。

 

お客様からは「ドラマチックな映画の主人公になった気分でした。下船と共に小さなドラマが終わった気分です。」との感想でした。

 

 

アマルフィも美しい町です。観光バスが沢山並び、完全な観光都市でした。

アマルフィは海洋都市国家として栄え、聖アンドレアが眠るドウオーモ(大聖堂)の建物が魅力的です。

 

 

アマルフィ海岸は、世界で最も美しい海岸線の一つと言われ、世界遺産に登録されています。

 

是非、船に乗って、海からの海岸線や家々を眺めることをお勧めします。

 

 

ポジターノ1

・ポジターノの町

 

ポジターノ2

・ポジターノと定期船

 

 

ポジターノ3船上

・ポジターノ、船上から

 

 

ポジターノ4船上

・ポジターノ、船上から

 

 

アマルフィ1

・アマルフィと中央のドウオーモ

 

 

アマルフィ2ドウオーモ

・ドウオーモ正面

 

 

アマルフィ3

・ドウオーモ内部

 

 

ソレント駅前

・ソレントの駅前

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: イタリア滞在記21、アマルフィ海岸のポジターノ、絵になる海岸線

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP