世界一周旅行(2)世界一周航空券の特徴は?

2014.11.23 (日)

世界一周旅行(2)世界一周航空券の特徴は

 

世界一周航空券の基本的なルールは、日本を出発して、東方向か西方向かの同一方向に進み、逆戻りはできません。そして、出発地である日本に戻ってきます。

 

世界一周航空券の特徴は次の通りです。

 

1.事前にすべてのルート、日付を決めておく購入する必要があります。(変更は可能ですが、手数料が発生します。)

 

 2.有効期間は1年です。ゆったりと旅することが可能です。

 

3.滞在できる都市の数には制限があります。通常は15都市程度です。

 

4.航空券の価格は通年同じです。従って、GWや年末年始、夏休みでも価格は同じです。

 

5.ビジネスクラス、ファーストクラスの価格は、かなりお得です。一方、エコノミークラスの価格は、個別に購入するか、或はLCC(Low Cost Career) を使う方が安くなることがあります。

 

6.価格の種類には、大陸型とマイル型の2タイプがあります。大陸型では、旅する大陸数で価格が決まります。一方、マイル型では、旅程の総マイル数で価格が決まります。航空連合別では、ワンワールド(JAL等)が大陸型を採用し、スターアライアンス(ANA等)とスカイチームはマイル型を採用しています。

 

7.通常、マイレージを貯めることができます。

 

以上が世界一周航空券の特徴です。

特にビジネスクラス、ファーストクラス運賃はお得なのでお勧めです。お得と言っても高額ですので、記念旅行とかで検討されては如何でしょうか?

 

なお、世界一周以外にも、太平洋を一周する「サークルパシフィック」などの航空券もあります。

 

世界一周航空券

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 世界一周旅行(2)世界一周航空券の特徴は?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP