世界一周旅行(1)概要 

2014.11.20 (木)

世界一周旅行について(1)概要

 

世界一周旅行は、やってみたいと思う反面、お金と時間がないので無理というイメージがあります。

 

確かに、船旅での世界一周は、3か月程度必要で、費用も相部屋で最低でも130万円以上かかります。

 

一方、飛行機の場合には、「世界一周航空券」というものがあり、エコノミークラスで30万円台から、ビジネスクラスで60万円台から発売されています。(注意:この価格には燃油サーチャージ等は含まれていません。)

 

旅行期間は2週間以上がお勧めです。現地の費用は、大雑把に、宿、食事、交通費、美術館等の入場料を含めて1日当り2万5千円とすると、2週間では35万円です。

 

エコノミークラスの世界一周航空券を35万円で購入し、燃油サーチャージ等を含めた航空費用は概算で50万円、それに現地費用35万円を加えると85万円です。

ビジネスクラスの場合、世界一周航空券66万円で購入し、燃油サーチャージ等を含めた航空費用は概算で80万円、それに現地費用35万円を加えると115万円です。

 

船旅よりも飛行機の方がお金と時間を節約できます。

 

「世界一周航空券」は主に、世界の大手航空連合が発売しています。具体的には、ANAが加盟している「スターアライアンス」、JALが加盟している「ワンワールド」、米国のデルタ航空や大韓航空が加盟している「スカイチーム」の3つの航空連合が販売しています。各航空連合に加盟しいている航空会社の運航便に搭乗することができます。

 

飛行ルートは、一定の条件はありますが、自分で自由に選択することが可能です。例えば、マチュピチュがある中南米は日本から往復で行くと、時間がかかりますが、世界一周航空券で立ち寄れば、時間と費用を節約できます。

 

Fotolia_20949727_Subscription_L[1]

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 世界一周旅行(1)概要 

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP