イタリア滞在記17、ボローニャの宿泊先(じぶん旅)

2015.07.23 (木)

イタリア滞在記17、ボローニャの宿泊先(じぶん旅)

 

① 場所:「マッジョーレ広場」から徒歩5分

② 宿泊人数:2名

③ 間取り:1ベッドルーム(個室)借り、キッチンやバス・トイレはオーナーと共有

④  特徴:中央駅へも徒歩15分と便利です。向かいの建物はコンサートホールで、9~11Pmはさまざまな楽曲が聞こえてきました。

部屋だけを借りているため、宿泊代は安いのですが、キッチンなどはオーナーと共有ついつい遠慮してしまい、窮屈でした。

 

 

オーナーのお父様(70代)が私たちのために、おいしい美味しいレストランや近くのスーパーなど、わざわざ表まで出て、道案内をしながら、丁寧に教えてくれました。

 

ボローニャの街は、歴史的建物にあふれ、殆どの建物がアーケード付の建築で、重厚で優雅な景観となっています。アーケード付だと、夕立とか雨が急に降ってきた場合にも安心です。

また、街には品の良いお店や、生鮮食品を含む個人商店が賑やかで、街歩きを存分に楽しめます。

 

ボローニャは、ゆっくりと自分のペースで観光できる街です。ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネチアは、どこも欧州各国や中国からの団体客で一杯でしたが、ボローニャは個人旅行が主体で、団体客はみかけませんでした。

 

世界初の人体解剖をしたボローニャ大学の医学部教室に入ることもできます。 また、ロッシーニの「スタバトマーテル」が初演された部屋が図書室として保存され、中に入れます。

 

サンタ・チェチリア祈祷堂では、音楽の聖人である聖チェチリアの生涯を描いたフレスコ画が壁面いっぱいに描かれていました。偶然、夕方のコンサートが開催される時間帯で、音楽も楽しめました。

 

 

ボローニャは、ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ各都市を結ぶ三角形の中央に位置し、どこからで鉄道で気軽に立ち寄れます。

 

アパートはAirbnbを利用しました。Airbnbを利用して海外アパート暮らしをしたい方は、ご希望国・都市名などを添えて、お気軽にメールして下さい。手配致します。アパートは1泊から1か月程度まで、利用できます。

 

宿泊先ボローニャ、アーケード1

・アーケード付建築1

 

 

宿泊先ボローニャ、アーケード2

・アーケード付建築2

 

宿泊先ボローニャ、アーケード3

・アーケード付建築3

 

 

宿泊先ボローニャ、アーケード4

・アーケード付建築、夜

 

 

宿泊先ボローニャ、アーケード夜

・解剖教室

 

 

宿泊先ボローニャ、ベッドルーム

・宿泊先ボローニャ、ベッドルーム

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: イタリア滞在記17、ボローニャの宿泊先(じぶん旅)

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP