フランス滞在記:パリの街巡り(その2)蚤の市

2014.08.19 (火)

 ・蚤の市を探索しよう

 

・パリ最大の蚤の市「クリニャンクール」

約3千店舗が集まっているそうです。商品は、アンティークや絵画などの高価な物から、生活雑貨、各種アクセサリーなど様々です。店構えは、きちんとした店舗を構えている店から露店まで、こちらも各種あり、買わなくても一日楽しめます。

 

場所は、パリ北部にあり、地下鉄4番線の終点で下車します。地下鉄駅から蚤の市まで少し歩きますが、路上での売り子を無視して歩いて下さい。蚤の市に到着するまでの路上は、雰囲気があまり良くありません。

 

土日に営業しています。午前中がお勧めです。午後には閉店する店がけっこう多いです。

 

値段交渉はじっくりと時間をかけて楽しみましょう。どの位、値引きできるかは、あなたの腕次第です。

IMG_1736

 

IMG_1742

 

・パリ南部の蚤の市「ヴァンブ」

こちらは、歩道の両側に露天商が並びます。生活雑貨やアンティークの品々を販売しています。こちらも、土日のみの開催です。商品が多い、午前中に行きましょう。

IMG_2396

 

IMG_2403

 

・カルチェラタン地区の路上「蚤の市」

宿泊していたアパートの近くを日曜日に歩いていたら、歩道を使って、様々な中古品を販売していました。ガイドブックには載っていません。街歩きで偶然に発見するのも楽しいです。

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: フランス滞在記:パリの街巡り(その2)蚤の市

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-1805-0224

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP